
ライバルに勝つ!一流接客テクニック
2017年12月06日ライバルに勝つ!一流接客テクニック
銀座のキャバクラで通用する嬢となるために、自分自身を高めるための方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
既にやっているよ!という方もいれば、そんなの知らなかった!という方もおられると思います。
他のキャバクラでは通用していた技術が、銀座や六本木では通用しないということは往々にしてあるものです。
銀座はお店に来られる方の社会的ステータスが高いので、一般的な褒めなどがあまり通用しないことがよくあるため、もっと自分自身のステータスを高めたり、他の人には真似できないようなテクニックを身につける必要がどうしても出てきます。
そこで、今回は、銀座界隈でも通用する方法として、ライバルに勝つための接客テクニックを少しご紹介しておきたいと思います!
オススメはお客様ノートをつけること
これは決して銀座だけではなく、どこに行っても通用する方法の一つです。
それが“お客様ノートをつける”という方法。
簡単に言えば、お客様ひとりひとりに関するカルテのようなものを作るのです。
例えば、皆さんはお客さまとどんな感じの会話をしますか?
大体雰囲気では覚えているけれど、少し時間が空くとうっかり忘れちゃって…なんて経験は誰でもあると思います。
確かに、一人の嬢が抱えるお客様の数は結構なものです。
一人一人と話した内容の全てを憶えておくなんてなかなかできませんよね。
そこで活用したいのがお客様ノートなのです。
お客様ノートに記入する内容とは
そこにはお客さまの誕生日や家族構成、趣味趣向であったり、いつ来店されて、どの程度滞在されたのか。
どういったものをオーダーしていたのか等、できるだけ情報は網羅しておくことをおすすめします。
もちろん、そういった情報の他にも、話した内容などを逐一メモとしてとっておきたいところですね。
会話をする機会、メールなどでやりとりする機会などがあり、新しいプライベートな情報を手に入れることがあれば、それをノートなどに控え、できるだけ詳細な情報をまとめておくようにするといいですね。
その際、情報もしっかりと整理して、スマートに出せるようにしておくと、いざという時にも困りません。
お客様を知り、お客様から好かれる
基本的に、人は相手が自分の話したことなどを細かい部分まで覚えてくれていると、内心嬉しいものです。
また、仕事のできる人はこういった情報を忘れないようにメモすることを必ず癖付けているものです。
銀座のキャバクラ求人を探しているみなさま、ぜひこのようなビジネスマンの手法にのっとり、一度試されてみてはいかがでしょうか。